凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

首こり解消法

プレゼント・ギフト 美容・健康法

首こり解消グッズでおすすめのマッサージピロー ドクターエア

2017/08/14

私が首のこりや痛みに悩まされた時に助かったグッズ、ドクターエアのマッサージピローの体験談です。

最近はパソコンやスマホの長時間使用で、首や肩に無理がきていることて
ありませんか?

私の場合、疲れがたまっていたところに、夜行バスで翌朝、首の左後ろがこって痛くなった時がありました。

首や肩のこりって、軽く見てはいけませんよね。
ひどくなると後頭部にものぼって、頭痛を起こしたりします。

この時も仕事の関係で遠距離バスを使ったのですが、午後の仕事を終えたとその時歩いていた地下街で、ふと見つけたのが、マッサージグッズが並ぶお店だったのです。

スポンサードリンク

首こり解消に効くグッズは何だった?

そこで店員さんにすすめられて、ピロー付きのマッサージチェアーを体験。

あー、もみダマがとっても気持ちよく、凝ったところに当たっている。
これならこのひどいコリと痛みもほぐれそう。
自宅にもあったらいいのに。

だって家で家族にもんでもらおうとしても、相手にだって都合があります。
かといって、自分でもみほぐすのは大変ですし、だいいち手が疲れてくる。

(というか、そんな時は体全体が疲れているし)

そう思っても、予算の都合でウン十万もするマッサージチェアーは買えません。
ウン万円も無理。

でも首のこりはほぐしたい。

そんな私に店員さんが紹介してくれたのが、ドクターエアのマッサージピローでした。

これなら価格も税込9000円と、1万円以下。

重さも1.3㎏で大きさもコンパクト。

手提げ袋に入れてもらって、そのまま餅箱べます。

という訳で、家に持ち帰って改めて使ったら・・・
やっぱりとっても気持ちがいいです。

操作は簡単で、コードをつないでスイッチを入れれば、モミ玉がオレンジに光って、ぐるぐる動き出すのです。

その動きは立体的に見えるけれど、これって3Dというものかしら。

どうしようもなく疲れた時は横になって、文字通り枕として首の下に当てることもあります。

オンラインショップの説明では、首以外に腰や足の裏、手に当ててもいいのだとか。

という訳でしばらく愛用していましたが、ある時ふと、ひらめきました。


スポンサードリンク

父の日のプレゼントにマッサージグッズ 1万円以下ってどう?

そうです。

毎年何をあげようか悩む父の日。

でもマッサージグッズなら、日ごろの疲れ解消に役に立ちますよね。

40代50代の現役お父さんはもちろん、60代70代でも車を運転する人は、首や腰に疲れがきていたりしいますから。

そう思って、70代の父にすすめてみました。

最初、座椅子にくくりつけられるかと思ったのですが、あいにく幅が合いません。
なので首にあてたまま、座椅子の間に挟み込む形になりました。

で、使ってもらった感想は
「ああ、気持ちいいね」
と満足そう。

ちょうどこの日は車で遠出していたので、首や腰にも疲れがたまっていたようです。

腰にもあててもらいましたが、こちらはそれなりに効いたみたい。

やっぱり首に当てるのが気に入ったんですね。

私はといえば、首以外で気に入ったのは

・ふくらはぎに当てること。

これは長時間立ったり歩いたりしたときに効きますよ~。

パソコンで腕が疲れたときの使用感は、まあまあです。
腕の疲れって、マッサージグッズではなかなかぴったりなものがないんですね。

疲れてだるい腕によかったのは
こちらのグッズでした
⇒リファアクティブ

これもまた、機会があったら記事にする予定です。

ドクターエアのマッサージピローは楽天にもありますよ^^

ご興味のある方はご覧になってくださいね。



ブログ村バナー

-プレゼント・ギフト, 美容・健康法
-,