凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

花火大会まとめ

未分類

花火大会9月開催のまとめ!まずは片貝・伊勢崎について

 

ここでは、9月開催の花火大会記事をまとめました。

現在は片貝花火大会と伊勢崎花火大会のみですが、折を見て情報を追加していきます。

※当日の持ち物については、こちらの記事をご覧ください^^
花火大会の持ち物でこれは必要!雨対策もご紹介

(大曲の花火についてですが、7月から9月までの参考になります)

 

片貝花火大会の情報

その1⇒片貝花火大会でおすすめの場所は?桟敷席はどう?穴場は意外なところにも?

 

その2⇒片貝花火大会のシャトルバス 混雑や渋滞は大丈夫?乗り遅れの心配は?

 

その3⇒片貝花火大会の駐車場で会場近くはどこ?帰りの渋滞や混雑を避けるには?

 

新潟県小千谷市片貝町で、毎年9月9日・10日に開催される花火大会です。

花火大会といっても、正式名称は『片貝まつり浅原神社 秋季例大祭奉納大煙火』。
元々は観光目的ではなく(今もそうですが)、地元の方たちが日ごろの感謝を込めて、神社の神様に奉納する花火なのです。

一つ一つの花火に、奉納する方の思いがこもっています。

見どころは、22時頃に打ち上げられる四尺玉花火。

その他にも、9月10日には昼間から三尺玉が打ち上げられたリと、昼間から楽しむことができます。

片貝花火大会では、有料の桟敷席と自由席、無料観覧席があります。
尺玉花火の迫力を体感できるのは、やはり打ち上げ会場近くの桟敷席ですね。

桟敷席のチケットを今からでも手に入れるには、どうしたらいいでしょうか。
またその他にも、花火のおすすめ観覧場所として、どのような穴場が>>続きを読む

花火大会会場にシャトルバスを利用したとき、混雑や渋滞はどうでしょうか。
帰りはどれ位かかるのかも気になりますよね。
ここではシャトルバスについて、バス停のアクセスや料金なども>>続きを読む

車で現地まで行く方のために、片貝花火大会の駐車場について解説しています、

有料・無料の駐車場について、それぞれの場所はどこか
会場近くに停めたい場合は、どこがおすすめなのか、行き方やスムーズに帰るコツは>>続きを読む

※片貝花火大会で宿泊する場合のホテル情報、お土産などについては、後日ご紹介の予定です。

 

伊勢崎花火大会の情報

 

その1⇒伊勢崎花火大会の観覧場所、西部公園やオートレース場のアクセスは?駐車場や見応えは?

 

その2⇒伊勢崎花火大会でイトーヨーカドーからの見応えとアクセスは?電車ならどう行くの?

その3⇒伊勢崎花火大会の穴場は?ラブリバー親水公園の近くや他に見えるスポットは?

伊勢崎花火大会について

群馬県伊勢崎市で開催される花火大会です。
県内では第3位の規模、伊勢崎市内を南北に流れる広瀬川の河川敷で打ち上げられます。

観覧会場には眺めも良く、屋台も出て賑わいますが、やはり穴場を求める方たちも多いですね。

観覧会場や広瀬川の西岸にある西部公園、その西隣のスポーツ広場、北方にあるオートレース場です。
まずは観覧場所のアクセスについて、車と電車、それぞれの場合をご説明すると>>続きを読む

伊勢崎花火大会の穴場として有名な、イトーヨーカドー連取店からの見応えや、電車や車での行き方についてご説明しています。
>>続きを読む

その他の穴場について、打ち上げ場所のラブリバー親水公園や西部公園周辺で、地元の人しか知らないような穴場スポット、ありますよ。
それらの場所の名称やアクセスは>>続きを読む

この他、伊勢崎でのお土産やグルメ、宿泊情報についても予定しています。
(ただし、今年は間に合わないかもしれません)

ブログ村バナー

-未分類
-