凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

yomiuri (1)

お出かけ・レジャー

ジュエルミネーションの料金は別料金?チケットの前売りや割引はありますか

2017/11/26

よみうりランドのイルミネーション、ジュエルミネーションを観に行かれる方に、料金についてお伝えします。

ジュエルミネーションの開催時間は17時から夜にかけてです。

でも昼間から入場された場合、別料金のチケットが必要なのか、心配な方も多いですよね。

そこでジュエルミネーションを楽しむために、リッチから最安までの情報をまとめました。

スポンサードリンク

ジュエルミネーションの料金はいくら?別料金がかかりますか

まず、昼間から入園しているなら、ジュエルミネーションを見るために、新たな料金はかかりません。

特にワンデーパスをお持ちでしたら、夜になっても昼間と同じように、色々なアトラクションがご利用できます。

ワンデーパスの価格は、
18歳から64歳まで、おひとり5400円
中高生なら4300円で、乗り物乗り放題と便利です

でも、イルミネーションを見に夕方から夜に来るなら、これは高いと思いますよね。

そんな方には、こちらのパスがおすすめです。

ジュエルミネーションならナイトパス

16時以降の入園でしたら、もっと格安のナイトパスがありますよ。

ナイトパスには乗り物乗り放題タイプと入園のみタイプと2種類あります。

その値段は

・乗り物乗り放題タイプで

18歳から64歳まで2400円。
中高生なら1600円

・入場料

ワンデーパスよりかなりお得ですが、次のものには乗れません。

別料金が発生します。

・大観覧車
・ev-グランプリ
・マイニット
・ゴンドラ「スカイシャトル」
・バンジージャンプ
・各種ワークショップ

その他、よみうりランドが指定するもの

このうちゴンドラは、京王線よみうりランド駅から縁入り口まで続くものです。

乗車時間は5~10分で、料金は片道300円、往復500円となります。

ちょっとお金はかかりますが、京王線からの方はご利用するととても便利ですよ。

歩いても行けますが、頑張りが必要な距離ですので。

また、大観覧車から眺める夜景も素晴らしいですよ^^

別料金のアトラクションをご利用になる際は、「のりもの券」を購入できます。

アトラクションは利用しないで、イルミネーションを見るだけ(食事はまた別として)でしたら、入場料だけですみます。

ジュエルミネーションは7つのエリアそれぞれ、濃い工夫が凝らされているので、それだけでも見応えがある、と言う方もおられますよ。

ジュエルミネーションの入場料はいくらですか?

ナイトパスで入園のみタイプでしたら、

18歳から64歳まで1400円、中高生は600円と、かなりお得です。

昼間でしたら、

18歳から64歳まででしたら、1800円です。
中高生は1500円。

なので一番安くあげようとしたら、
・ナイトパスの入園料のみタイプを購入

京王線からは、ゴンドラ兼を購入で、プラス500円

となります。

でもこれはワンデーパスの話です。

ナイトパスの場合は、前売り券を買っておくと入園時もスムーズですね。

ジュエルミネーションの前売り券は?どこで買える?

残念ですが、入場料のみのチケットは、園入口で買うしかありません。

でも、乗り物付きのナイトパスなら、セブンイレブンで扱っています。
またはwebのセブンネットからお申込みして、セブン店頭でチケットを受け取ります。

ネット購入できるナイトパスは、現在3種類あります。

・通常タイプのナイトパス 2月18日まで有効
・観覧車優先乗車券付き 2月18日まで有効
・11月、マイU.F.O.ファクトリーワークショップ付き  11月中有効

新宿方面から16時より前の入園で、ワンデーパスをご利用でしたら、京王線のアミューズメントパスポートもあります。

こちらは京王線と井の頭線が、1日乗り放題。

料金は大人(18歳~64歳)5100円、中高生または17歳以下が4100円です。

(ただし、ゴンドラ券料金は含まれていません)

アミューズメントパスポートは、京王線全駅の券売機横で購入できますよ^^


スポンサードリンク

ジュエルミネーションのチケットは割引やクーポンがありますか

ワンデーパスでしたら、よみうりランドルマガ会員「グッドラックの会」に登録すると、クーポンがプレゼントされます。

クーポンを利用すると、

ワンデーパス料金が、大人5400円から4900円に、
中高生4300円が3900円になるなど、お得になります。

事実上の会員割引ですね^^

その他には、誕生日の月にもバースデースペシャルクーポンがありますし、その他のバースデー特典が受けられます。

(バースデークーポンは、誕生月の前月にプレゼントされます。

通常の会員割引よりお得です)

対象となるのは、誕生月の前日15時までに新規登録された方です。

もしもイルミネーションに行く予定日が、誕生月でしたら
前月の内に登録しておくといいですよ。

メルマガ登録は無料で、その後の費用も発生しません。

ただこちらもナイトパスではありませんので、イルミネーションだけ見に行きたい方には、あまり必要がないかも。

ですので、これからも昼間に来る可能性がある方なら、登録しておいて損はないかもしれません。

★こちらの記事も読まれています

よみうりランドまでゴンドラ初体験、そしてイルミネーションの第一印象は?

ジュエルミネーションの見どころ、私のおすすめスポットをご紹介

ジュエルミネーションの駐車場、クリスマス混雑や服装の注意は?

 



ブログ村バナー

-お出かけ・レジャー
-