凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

magicfry1

生活のヒント

パワーマジックフライヤーxl体験!ノンオイル揚げ物家電での感想は?

2018/07/28


揚げ物家電でノンオイルで調理ができる、パワーマジックフライヤーxlを体験しました。

パワーマジックフライヤーは、テレビ通販でもよく見かける、ノンオイル揚げ物家電の一つです。

というか、テレビ通販で大人気の商品なんですよ。

magicfry2

このパワーマジックフライヤーでは、ハンバーグやカツレツが揚げ油を使わず、食材の油分だけで調理できるのです。

美味しい揚げ物は食事に出したいけれど、油によるカロリーオーバーが心配、という方にぴったりですよね。

しかも、調理している間はつきっきりで火加減を見たり、かき回したりする必要もありません。

小さな子供さんがいるお母さんはもちろん、お年寄りの方でも安心できそうです。

という訳で、実演を見たり、出来上がった料理の試食をした感想です。

パワーマジックフライヤーxlのノンオイル揚げ物家電とは?

この日、パワーマジックフライヤーxlで調理したのは

・フライドポテト
・ハンバーグ
・ヒレカツ
・さつまいものケーキ

出来上がったものを温め直したのは

・天ぷら

でした。

それぞれの調理を見学させて頂きました。

フライドポテト

magcpotato7

 

中の万能なべに油かごを乗せ、スティック状に切ったポテトを入れます。

 

magcpotato1

電源をオンにします。

magcpotato2

 

調理温度を設定します。

magcpotato3

 

調理時間を設定します。

magcpotato4

magcpotato5

あとは出来上がるのを待つだけ。

 

え、こんなに簡単でいいの?

 

と拍子抜けしますが、時間が経ってできたポテトフライは

magcpotato6

塩こしょうと青のりを振って、こんな感じです

 

油で揚げたポテトとは、ちょっと焦げ色の付き具合が違うかな?

と思っていたのですが、見た目はほとんど変わりません。

 

食感は、油で揚げたものよりシャキシャキしています。

 

これはもしかしたら、好みが分かれるかもしれません。

いつもの食感が好きな方は、ちょっと油を足して調理すれといいかも。

でも私のように、ポテトフライは好きでも、油はセーブしたい
というタイプには、向いているでしょうね。

ハンバーグ

magchamburg5

 

パワーマジックフライヤーxlのトレイ万能鍋+油かごに、ハンバーグのタネを乗せます。

magchamburg1

あとはやっぱりスイッチを入れて、15分ほど待ちます。

しばらく経つと、中からいい匂いが流れてきて、ハンバーグができているとわかります^^

できあがったハンバーグは・・・

お見事!

magchamburg2

こちらは肉の脂分で、美味しく加熱されました。

 

カットするとジューシーな肉汁が流れます。

magchamburg3

味や食感は、肉のうまみを感じる一方で、油感が少なくて、さっぱりとしています。

magchamburg4
でもちゃんと、うま味は逃していませんでした。

ヒレカツ

magickatsu7

こちらはヒレカツです。

 

パワーマジックフライヤーでの作り方は

 

衣をつけたヒレ肉を、油かごを敷いた万能鍋にいれて

magickatsu1

 

加熱します。

magickatsu2

できあがったヒレカツです。

magickatsu3

油で揚げた時ほどのキツネ色ではありませんね。

なので一見「あれ?大丈夫かな」と思うところでしたが、
切れ目を見るとわかるとおり、

magickatsu6

中までちゃんと火が(というか、熱が)通っています。

 

衣はサクサクとして

本当に、油を使わずに揚げ物ができるなんて、すごい時代になったなあ、と感心です。

magickatsu8

 

 

 

温めとデザート

パワーマジックフライヤーxlは、お惣菜の温め直しや冷凍食品の解凍もできます。

この日は天ぷらの温め直しを実演しました。

天ぷら

magictempra1

かき揚げと海老天を温め直しです。

余分な油が取れて、サクッと仕上がりましたよ。

magictempra5

※油分は、下の油かごや

magictempra3

 

万能鍋に落ちます。

magictempra4

ついた油は拭き取って、あとは洗い流せは後始末も簡単ですよ^^

 

あと、パワーマジックフライヤーはケーキやピザも焼けます。

という訳で、試食会の最後はこちら。

パワーマジックフライヤーで焼いたケーキ

magiccake1

さつまいものケーキでした。

「ダイレクトキッチンクラブ」に記載されたレシピで作ったものです。

(ダイレクトキッチンクラブは、パワーマジックフライヤーXLの販売元、ダイレクトテレショップが運営するサイトです)

 

味は甘すぎない、さっぱりとした手作り風味。
こちらも美味しくいただけました。

magiccake2

 

この他、かぼちゃのケーキもありましたよ。

magiccake3

ベリーの紫とのコントラストが、ケーキの黄色を引き立てて、こちらも食欲をそそります。

 

油を使わない揚げ物家電、パワーマジックフライヤーの実演&試食会で食べたもののルポでした。

 

でも、揚げ物家電って他にもいろいろありますよね。

そんな中で、パワーマジックフライヤーXLってどうなのでしょうか?

改めて他の揚げ物家電と比較してみましょう。

揚げ物家電の中でパワーマジックフライヤーはどこがいい?

・価格がリーズナブル

パワーマジックフライヤーXLの価格は、通常29,800円(税抜)

ですが、購入後にレビューを書くことで
19,800円(税抜)になります!

これってノンオイル揚げ物家電の中で、めっちゃ安いです!

ボタンを押して温度と時間を設定したら、あとは出来上がりまで他のことができますし。

そして手入れも簡単。

油かごと万能鍋の油をふき取り、あとは洗うだけですかrあ。

 

手間をかけずにヘルシーで、しかも美味しい揚げ物をしたいお家にはぴったりです。

油を使わず簡単ヘルシー調理!パワーマジックフライヤーxlの詳細はこちらをクリック>>パワーマジックフライヤー

ブログ村バナー

-生活のヒント
-