凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

corarich1

美容・健康法

コラリッチexの口コミ感想!アットコスメや楽天と50代私の本音を比較すると?

コラリッチexの口コミと私の使用感想をまとめました。

コラリッチって、テレビ通販やCMでよく見かけるオールインワンなので、ご存じ之方も多いでしょう。。

ikkoさんが一押しのジェルとしても知られていますね。

 

オールインワンって、家事や子育てに忙しい時の時短スキンケアとして、
とっても助かりますよね。

子供が大きくなって手が離れると、今度は旦那や自分の親の介護が入ってきたりします。

介護とは言わなくても、病院の送迎や付き添い、時には身の回りの世話など見てあげる必要が出てくるでしょう。

でも、自分の肌もきちんとケアしてあげないと、疲れでますますシワやたるみが加速してしまいます。

そんな時のオールインワン化粧品として、コラリッチexはどうでしょうか。

アットコスメや楽天の口コミや、実際の使用感想を頭に入れて出した結論もありますよ。

corarich1

スポンサードリンク

コラリッチexの口コミ アットコスメと楽天レビューでは?

コラリッチは、「高機能コラーゲンで肌の隠れ乾燥をケア、さらにハリ弾力の元となる潤い成分のために、酵母エキスも配合」
とうたっています。

さらには美容カプセルとして、ビタミンEも配合されているんですね。

オールインワンですから、
「これ一つで化粧水、美容液、乳液、クリーム、マッサージジェル」の役をこなしてくれる、とあります。

corarich3

販売元は、もともとは青汁で知られるキューサイですが、今ではコラリッチの会社としても有名になっています。

 

では実際の口コミ、まずはアットコスメから見ると、意外な結果だったんですよ。

コラリッチex アットコスメの口コミは?

なんとアットコスメでは、みんなの付けたスコアの平均は3.9.

ってこれ、7点満点でのスコアなんですよ~。

いくら辛口の口コミサイトで知られたアットコスメでも、これは意外
・・・と思ったら、クチコミ総数は6件でした。

 

その数も、これだけテレビで宣伝しているのに、少なくない?
と思ったのですが(楽天レビューでは、もっと件数があります。
※後でご紹介します)

 

6件という数では、全体的な評判を判断するには弱いんですが

良い口コミとしては

・伸びが良くて、つけた後のベタベタ感がない
・たっぷりつけるとうるおう

悪い口コミとしては

・肌の保湿感が足りないので、化粧水やクリームも使っている
・夏はべたべたする
・ジャーにスパチュラより、ポンプ式がよい
・値段が高い

などがありました。

まあ、使用感や効果の実感には個人差がありますからね。

それでも、中には「自分は気に入って使っているので、低評価ばかりで意外」
という口コミもありました。

 

で、改めて低評価の方たちのプロフィールを見ると

・年齢は30代など比較的若いが、肌質が乾燥肌の方が多い

と感じたんですね。

 

コラリッチexにはコラーゲン以外にも、ヒアルロン酸など他の保湿成分も配合しているんですよ。

でもやっぱり、合うのはある程度の年代になった方のようなな、と思ったのです。

 

ただ、肌トラブルが起きた、と言う声はありません

これはコラリッチexが無香料、無着色料など無添加をモットーにしているからでしょうね。

 

次に私が見たのは、楽天レビューでした。

コラリッチexの楽天での口コミは?

楽天市場では、コラリッチexを取り扱っているショップは、キューサイ健康食品販売1か所だけです。

 

楽天レビューでは、コラリッチの評価は5点満点中、4.60
口コミ件数は86件です。

 

なにこれ、アットコスメとの差は?

 

口コミを寄せている方の年代は、40代がダントツで、あとの50代以上や20代、30代の割合は同じくらいなんです。

 

口コミ内容では、

・保湿感や浸透感がいい
・ベタベタしない

など、使用感の他に

目元のたるみケアも実感がある、との声もあります。

 

中には

・祖母に贈ったら、肌や目元が若々しくなって喜んでいる

という書き込みもありました。

 

印象としては、50代女性からの満足度が高いみたい。
それに次ぐのが、40代女性ですかね。

 

満足している方たちの使い方は

・目元や口元など、気になるところには、たっぷりと塗る
・額やTゾーンなどには、薄く塗る

など。
肌の状態や部位によって量を加減するのがコツのようです。

では、私の使用感想です。


スポンサードリンク

コラリッチexを50代後半の私が使った感想

最初に一口で言うと、
「いいんじゃないの?乾燥もべた付きもないし、肌もうるおう」
です。

 

キューサイのコラリッチex、実はずっと以前に頂いたものなんです。

 

当時は忙しくて、頂いたきりしまい込んで、気が付いたら数年たっていたんですね。

 

大丈夫かな?と思いましたが、

化粧品は未開封なら3年はもつ、といいます。
保管状態も温度が上がるところではないし、遮光&遮温できるバッグの中で、ファスナーも閉めた状態でしたから。

 

というわけで、世間での評判やテレビのCMを見て、さすがにもったいないから使わなければと思ったのです。

 

はじめて開けたコラリッチex。

corarich4

ゴールドの高級感あるパッケージやふたを開けると、中ぶたにスパチュラが付いています。

 

内ぶたを開けて、いよいよジェルとご対面。

付属のスパチュラですくってみます。

corarich6

屋やクリーム色の白い半透明ジェルです。
プルプルしています。
まるでゼリーのよう。

 

ただ、よくみんなが言う黄色のビタミンEカプセルは見当たりません。

私が頂いた時は、まだ配合されていなかったのか、それとも保管している間に溶けてしまったのか?

ごくごく小さいゴールドの粒ならあるみたいなんですが。

 

もしかして、他のサイトで見る透明な色ではなく、クリーム色ぽいのは、カプセルが溶けたからかもしれません。

まあ品質には影響ないでしょうから、このまま使います。

 

必要量を顔につけます。

使用量は、1回でパール3粒分ですね。

これを顔の5か所、額に両頬、鼻、あごにつけてから顔全体に伸ばします。
伸ばすときは、顏の内側から外側にというのがコツ。

ジェルが固めに見えたので、ちゃんと伸びるかとちょっと心配だったんですよ。

でも実際には、素直に伸びて肌になじみます。

corarich7

corarich8

 

コラリッチexをつけてから間もなく、顏が白くなっているのに気づきました。

これは、他の化粧品でも経験しているんですが、よく保湿されて血色がよくなった状態なんですよ。

その後もつっぱるかと思ったのですが、その夜も翌朝も大丈夫でした。

 

私は50代後半で、もともとは混合肌です。
遺伝子的には、ひどい乾燥肌質のはずなんですが、コラリッチexでは物足りなさを感じることはありませんでした。

 

ハリや弾力については、まだ長い期間使っているわけではありませんが、今のところはまずまずです。

プレゼントした母も、夜使っているとのことでした。

 

ただ、油脂感や被膜感がないので、人によっては頼りなく思うかもしれませんね。

 

まとめ

キューサイのコラリッチexは、クチコミや私の感想からすると

・20代30代より、40代50代向き
・乾燥肌の方の保湿より、普通肌のエイジングケア向き

だと感じました。

なので乾燥肌の方は、コラリッチより乾燥肌向きのコスメを使った方がいいのではないでしょうか。
(年代が若くても)

ある程度の年代で、実際に頬や目元のたるみが気になってきた方でしたら、1度はお試しになっても悪くはないと思います。

価格も1個で5000円程度と(注:楽天市場で)、年齢肌ケアのオールインワンとしてはそんなに高くないですし。

※楽天レビューがご覧になれるショップへはこちらから

コラリッチEX10%OFF/キューサイ コラリッチEX(Extra rich)

 

 

 



ブログ村バナー

-美容・健康法
-